お知らせ

メインビジュアル メインビジュアル
2009.01.31
コラム

はじめまして!

今日からブログに参加いたします 五十嵐です。

1月もあっという間に終わりますね。

今月は半ばに大雪もあって、個人的には通常月よりも車の事故が多かったです。

幸いにも大怪我をするような事故はありませんでしたが、雪が原因で、例えば、

○路面に轍があって、車庫入れの際ハンドルを取られ塀にこすった!!

○信号で停止をしたが、路面の雪で滑って前の車に追突した!!

○十字路で停止線が雪で隠れて見えず、左方車と衝突した!!

など、明らかに雪が原因の事故が多かったようです。

2月も雪道の運転には気をつけたいですね。

さて、1月より放送となりました「くらしの保険室」。 みなさんはお聞きになりましたでしょうか?

私も毎回ドキドキ、笑いながら聞いてます。

日常生活の中にある「保険」という形の無いものをわかりやすく伝えられるよう、私も考えていきたいと思ってます。

放送終了後には、必ず あしなが先生(石川)から感想を聞かれます。

先生は、ほめて、おだてて伸びるタイプですので、他でダメ出しをもらっている分、私は、「回を重ねていく度に良くなっているね。」 と返してます。

まだ聞いてない方も、ぜひ、試しに聞いてみてください。

~新潟の生命保険、損害保険は全国顧客満足ランキングインのあしなが保険~