お知らせ

メインビジュアル メインビジュアル
2009.02.08
コラム

勉強会。

2月6日、7日と愛知県豊川市まで行ってきました。

そこにいる有名な代理店さん主催の「勉強会」に参加、見学させていただいて、仕事の取り組み、仕事への熱意、と、いろいろなことを感じてきました。

同じ仕事でも人によってやり方が違いますし、どれが正解かって決められませんが、良い取り組みはまねをして試してみることも必要では・・・と思います。

新潟からですと豊川市は結構遠いですが、街の雰囲気や人柄が多少なりとも感じられたので行けてよかったです。

7日は、日本三代稲荷の一つで商売繁盛の神様である「豊川稲荷」へ参拝してきました。

ちなみに残る二つは、高松最上稲荷(岡山市) 伏見稲荷大社(京都市)だそうです。(調べました)

09-02-07_003.jpg

豊川稲荷は、室町時代に開創され、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康 ら武人達から信仰を集めていたそうです。

商店街も昭和の良き時代を思い出させるような、そんな雰囲気を残しています。

09-02-07_009.jpg

09-02-07_012.jpg

天気も良くて、また、いつか訪れたいと思います。