お知らせ

メインビジュアル メインビジュアル
2009.02.14
コラム

病院のたて看板。

こんにちは。

昨日夜に母の見舞いに病院へ行きました。

階段を上がり病棟へ入るあたりに

「インフルエンザの感染予防のため面会ご遠慮願います」

の、たて看板がありました。

「えっ!?」

面会できないかと思いましたが、下に

「ご面会の方はナースステーションにお声がけ下さい」

と書かれており、ナースステーションに声をかけると

「あっ?はい?!」

とツレナイ返事の看護師さん。

しばし母と過ごし病室を出ました。

面会に来た人を数名見かけましたが、ナースステーションに誰も声をかけている様子はありませんでした。

さっき、看護師さん何で声かけられたか解んなかったのかな?

ツレナイ返事するのも無理ないか!?

変に納得してしまいました。

石川 陽一

~新潟の生命保険、損害保険は全国顧客満足ランキングインのあしなが保険~