お知らせ

メインビジュアル メインビジュアル
2009.02.21
コラム

絵本を読んで!

うちの子は寝るとき、絵本を読んで寝ます。

いつもママに読んでもらっているのですが、最近は「パパ読んで!」と絵本を抱えてやってきます。

最近のお気に入りは「忍者にんにく丸」です。

うちの子は、ただ読めばいいというものでなく「面白い読み方をして!」と要求してきます。

毎日同じ絵本を読むため、だんだん子供もなれて飽きてきます。

「もっと面白い読み方して!」とだんだんハードルがあがってきます。

そのため声に抑揚を付けたり、駄洒落を入れたり結構大変です。

横で背を向け寝ているママが、背を向けたまま一言。

「最近、つまんないね!」

ダメダシされてしまいました。

聞いてたんだ・・・・・。

石川 陽一

~新潟の生命保険、損害保険、超保険は全国顧客満足ランキングインのあしなが保険~