お知らせ

メインビジュアル メインビジュアル
2009.03.17
コラム

温泉

先日、父とチビと私と温泉に行ってきました。

行って来たと言っても、日帰りの入浴だけです。

三人で車に乗って温泉場に。

窓を閉めていても硫黄のにおいがしてきて、温泉に来たな~って感じがします。

車を止めて、タオル、着替え等の入った手提げを持ってお目当ての旅館へ。

玄関の自動ドアが開くと中から男性が

「いらっしゃませ!お疲れ様です!」

のお出迎え。

「お荷物お持ちします!チェックインはこちらです!」

との問いに、父が

「いや、風呂だけ!」

と言うや否や、手荷物に伸びてた旅館の男性の手がスーッと引き、荷物を渡そうとした父の手から「ストン!」と荷物が落ちました。

気まずい雰囲気になりました。

入浴のみではこんなものかなあ~。

なんて事もありましたが、ゆったり流れる川面を見ながらいいお湯でした。

たまには温泉に泊まりてなあ~。

石川 陽一

~新潟の生命保険、損害保険、超保険は全国顧客満足ランキングインのあしなが保険~