お知らせ

メインビジュアル メインビジュアル
2009.05.26
コラム

2人の休日 その2

公園への道は長い上り坂です。

チビはリュックを背負い笑顔で上っていきます。

先日、遠足でチビはママと来ていたので、地理には詳しく

「こっちだよパパ!」

「そこに広場があるんだよ!」

と、喋り捲ります。

私は初めてだったので、丁度良い道案内です。

しばらく坂道を上るとチビがいつも話してた「ガラガラ滑り台」がありました。

お尻を乗せる部分がローラーのコロになって、すべるとガラガラ音の鳴る滑り台でした。

チビは近くにおいてある滑り台に乗る際の尻当を持って一目散に山を登っていきました。

まもなくニコニコして滑り降りてきました。

「次はこっちだよ!リス園だよ!」

と私の手を引きリス園に。

一通り餌をやると、今度は遊戯道具のあるところへ走っていきます。

そこで、すべての遊具を堪能したチビは得意げ、満足げでした。

それから、公園内を散歩し帰路に着くことに。

「よ~し!お家へ帰るぞ!」

と声をかけると。

「おなかすいた!うどん食べたい!」

さて、どうする?

石川 陽一

~新潟の生命保険、損害保険、超保険は全国顧客満足ランキングインのあしなが保険~