お知らせ

メインビジュアル メインビジュアル
2009.06.12
コラム

【雑言:祭りのあとシンドローム(症候群)】

医学的には正式な呼び方があるかもしれないし、こういう言い方は既に存在しているのかもしれないが。東京から帰ってきて、翌日無意識に口ずさんだ歌は、吉田拓郎の「祭りのあと」。

♪まつりの~あとの~さびしさが~♪ いやでも~やあってくるのなら~♪

そして、【祭りのあとシンドローム】と命名した。(いい加減?!)

今回は少し重症だったが、毎日の平凡で仕事に追われる(常務!信じて!!)生活が、少しずつ癒してくれた。

思えば前回の【祭りのあとシンドローム】は1998年の横浜ベイスターズ応援合宿(一人で)のあと。

優勝への天王山、にっくき巨人との3連戦を横浜スタジアムへ観戦に炎天下毎日お昼から並んで応援し、見事3連勝。

新潟に帰ってきてからのあの時も症状は酷かったなあ・・・

そういうときにはやっぱり  タフマン! でもなく リポD でもなく 山に行って走るに限るね(笑顔)

図書館から借りている本も溜ったし、読書もね。

【祭りのあとシンドローム】のネーミングについて、または罹患の経験のある方は、コメントくださいね。