お知らせ

メインビジュアル メインビジュアル
2009.06.13
コラム

【雑言:世論調査】

この手のブログに政治の話題はタブー?いやいやそれもジョガー風!!

昨日の新聞に最新の世論調査の結果が載っていた。

数字を見て唖然(あんぐり・・・)「政治に不満が83%」???私も不満だ(怒)

次には定番のこの調査と数字。「あなたはどの食べ物が食べたいですか?」

腐ったりんご・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30.6%(一箱全部腐っているんじゃね?)

腐ったみかん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・33.4%(腐ったりんごを逆転したが腐敗臭がする)

香りだけのバナナの皮・・・・・・・・・・・・・4.6%(腐ったりんごと相性がよくても皮だけじゃね)

実を取り出せない毬栗・・・・・・・・・・・・・2.8%(痛くて触れもしない)

大豆一粒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0.9%(以前はりんごに近い大きさだったが)

吹けば飛ぶよな米一粒・・・・・・・・・・・・0.3%(腹の足しにならん)

呼吸中に鼻から吸いそうなゴマ一粒・・・0・1%(同上)

空腹だが何も食べたくない・・・・・・・・・24・6%(少し減ったかな?私もこれ)

そこで日本政治に大鉈を!!!

①国会議員の歳費は、選挙の投票率で減額させる(投票率80%を基準にして±0.投票率40%で   あれば歳費は半額。だって選挙に行かないのは国会議員の責任。40%しか選挙に行かないのに、あんたたち満額給料もらって恥ずかしくないですか?)

②この世調の結果では「政党助成金廃止」「政務調査費廃止」「議院年金廃止」が当然。

でも、これを決めるのって三権分立の一角の府、あんたたちなんだよなあ・・・・・(無念)

モンテスキューさん!!三権分立はもう古いかもね(悲)