お知らせ

メインビジュアル メインビジュアル
2009.02.25
コラム

仮面ライダー。

みなさんは仮面ライダーを知っているでしょうか?

私の幼い頃は、本郷猛が改造人間にされ、悪の秘密結社ショッカーと戦うといった、分かり易いストーリーでした。

最近は、主役の仮面ライダー役の俳優がイケメンだと言うことで、お母様方が熱を上げていると聞いていました。

いま、うちのチビが仮面ライダーに目覚め毎週見ています。

現在放映されている仮面ライダーは、その名も仮面ライダーディケイドと言います。

平成仮面ライダーの10周年記念版ということで、過去の仮面ライダー登場してきます。

ストーリーも過去の仮面ライダーシリーズの世界を旅して回るため、過去シリーズを見ていないとなんだか良く分かりません。

主題歌はGackt(本名:岡部学)が歌っているので、私には何言ってるのか良く分かりません。

例のごとく、紙と鉛筆を持って

「ディケイド書いて!」

とチビがにこにこしてやってきます。

これがまた、1号と違って面倒で書きにくいんだなあ~。

石川 陽一

~新潟の生命保険、損害保険、超保険は全国顧客満足ランキングインのあしなが保険~