お知らせ

メインビジュアル メインビジュアル
2009.03.10
コラム

電王2!

電王の続きです。

そろそろ時間なので、私はビデオカメラを構えスタンバイしました。

お姉さんの掛け声とともに、電王の登場です。

颯爽と現れるスーパーヒーロー仮面ライダー電王!

子供たちは大騒ぎです。

「電王~!」 「電王~!」

と声が掛かります。

最初に電王カルトクイズが始まりました。

電王に関するいろいろな問題が3択で出題されますが、子供たちは問題を聞くだけで答えがわかります。一斉に

「ハイ!」 「ハイ!」

と手が挙がります。手を上げた子供の中から一人を電王が指名し、正解したら電王からお菓子のプレゼントです。

みんな必死です。

それから防災クイズと続き、最後にじゃんけん大会になりました。まずは参加者全員立ち上がり、電王とじゃんけんして、負けたら座ります。そして最後まで勝ち残った人が電王からプレゼントです。

「最初はグー!じゃんけんポン!」

うちのチビ、いきなり初戦敗退です。

時間の関係もあったのか、数回で最後の勝負になり、十数名がプレゼントをもらうことになりました。

みんな喜んでステージ上の電王の前に並びます。

うちのチビ、何を思ったのかスタスタとステージの方へ走って行き、勝者の列にチャッカリ並んでこっちを向いてニコニコ手を振ってます。

そして、電王からお菓子のプレゼントをもらい、握手して自慢げに私の元へ帰ってきました。

結構やるね~、チビちゃん。 お前、意味解ってないだろ。

石川 陽一

~新潟の生命保険、損害保険、超保険は全国顧客満足ランキングインのあしなが保険~